
ねむいつらいかえりたい

サブカルおばさんがいろいろがんばるはなし

GMD装着4か月目

やばい存在を忘れてたこのブログ。しかし書かなければ記録の意味がない。

歯列矯正、2016年10月16日にGMDを装着して4か月目になります。

この装置のとんでもねえところは、食べたものの挟まり方が尋常じゃないところと、上あごの内側に樹脂が張り付いているところ。

つけて数週間は、喋ったり笑ったりするたびに金属に頬の内側の肉が挟まったり当たったりして血が出てもうこのまま痛くて死ぬかと思うくらい。上あごに異物が張り付いている違和感にショックを覚えて、豆腐とおかゆ以外は食べられなかった。今は慣れてきたけど、口に詰め込むものは全部挟まるから人と食事をするのは本当に鬱。堂々とトイレでうがい歯磨きするしかもうどうしようもないっすわこれ。

4か月経って、歯間のすきまは順調に空いてきました。ただ、今月に入って、押された他の歯が痛くて奥歯でものが噛めない症状にさいなまれてる。あと、隙間があけば空くほど滑舌は悪くなってきた。

ひとまず来月の診断を待つけど不安になってきたら病院に駆け込もう…。

写真もちゃんと毎月撮らないとあかんね。