読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねむいつらいかえりたい

サブカルおばさんがいろいろがんばるはなし

近況

はーーーーブログ習慣のなさ!!ていうかスマホから140字以上の文字なんて打てるか?しかしこれは記録だから適宜更新していかないとあかんのや。

ひとまずもう半年前になってしまったけど9月に立てた目標に対する近況をメモっておきます…。追加は赤字にします…。校閲訂正…。

 

 

生活のこと

  • 実家に帰る

 なんとあれを書いてすぐに異動の運びとなりまして、勤務地に近い実家に無事出戻ってきました。一人で建てた生活、憧れの土地を捨てて、私は何を得たかったのか、未だによくわからんけど、ひとまず実家はめちゃくちゃ金が貯まる。あと母親が偉大すぎる。しばらくはこのまま親のすねをかじる生活を続けていくのかな、いくんやろうな…。

父親も約2年にわたる入院生活を経て退院して、今は自宅で寝たきり療養です。とにかく母親が偉大すぎる。私は父親との確執や色々思うところあって本当の看病はできない。

  • 20代での歯科矯正

 その過程についてちゃんと更新したよ~~。治療費も2016年中に全額納めることができました。それだけは自分をほめたい。

  • 婚活

 正直家が落ち着かない限り俺はもう無理だと思った(過去形)

  • 車購入

ほんとうはPOLOがほしい気持ちに折り合いをつけて、年明けに新型NOTEとFITの試乗をしてきた。NOTE最強だった。でもよく考えて今はそこにお金を投じることは現実的じゃないなと思った。実家は車ないとやっていけないので2台欲しいけどね。

  • 運動の習慣を身につけたい

 うんどう…???なんのことだろう…??

金のこと

 9月時点で残額280万→2月時点で190万だよやった~。もうほんとここだけ頑張ってる。これを返済するために実家に帰ってきた。死ぬ気になれば今年中に全額返済できそうな気がしてる。なんかもう恥ずかしいくらいできるような気がしてる。

 ますますこれを追納することへの意義を見失いそうな国家財政だけど、奨学金終わったら考えるわ…。

  • 上記の返済をしながらも貯金を肥やし運用していきたい

運用どころか貯金が一定レベル以下にならないよう維持するので精いっぱいだったよえらそうぶんなよお前。 

仕事、スキルのこと

  • 転職するか現状維持か見定める

 異動して、そこに決定打があって、これは完全に来年度中にキメようと確信しました。

  • TOEIC L/Rスコア800を超えたい

 這い上がりたいな~…なんの努力もしてないけどな…。

  • 2016年11月に簿記3級、2017年1月に2級をとりたい

 異動先は経理財務系かと思ったんですよ…そしたらマジで何の関係もなくなってすっかりモチベが下がり結局受けてないんですよ…そうこれは全部言い訳…。

  • 2017年に宅建をとりたい

 転職を先にしよう(決意)

趣味のこと

  • 海外旅行(アジア全域、フランス、イギリス、アメリカに行きたい)

 知るか知るかそれより先に借金返済にいそしむわ!!!!

  • 行けるだけ美術館に行く
  • 見れるだけ映画を見る

そうだ私のやりたいことはこの2個だけで十分だった。