
ねむいつらいかえりたい

サブカルおばさんがいろいろがんばるはなし

GMD装着6ヶ月目

2ヶ月も記録をサボっているていたらく…。

ついにGMD装着して半年になった。3ヶ月経ったころ歯がじわじわ動いている実感をしてから、隙間の広がるスピードは一気に増してきた。
ただ、それと同時に、食べ物の挟まり具合は毎月悪化してきて、食べたら口の中のものは一旦隙間と装置の間に全部詰まるという様子。
野菜は挟まるし肉は噛めないし、人とご飯に行けば食べるのが遅すぎて相手を待たせてしまう。
これは本当に地味に辛い。基本的にこっそり水でゆすがないと食べ続けられない。なんと汚いんだと思ってもそうせざるを得ないので食事は必死。

しかし、ついに5月末この装置外すよ〜宣告を受けました。同日に普通の並べる装置に移行する予定。
普通の装置もおそらく挟まるし、まためちゃくちゃ人目につくという別問題もあるけど、この異常な挟まり具合と上顎内側に張り付いた樹脂(口臭を気にしてしまう)からはおさらばできるかと思うと楽しみで仕方ない。
それまでに普通の歯医者さんで小さな虫歯の治療と歯石取り、掃除を済ませる予定です。
そろそろ写真でも載せたい。